世界的人気を誇るペリカンの【スーベレーン】の魅力とは?

 

バランス力の高いスーベレーン。
使い心地抜群の「優れもの」をご紹介

 

こちらはIl Duomoで検品した動画です↑↑♡

 

ペリカンの万年筆「スーベレーン」を知っていますか?

スーベレーンはさまざまな万年筆があるペリカンの中でも、特にこだわりの万年筆です。

かなり昔からあるシリーズで、クラッシックな魅力もあるスーベレーンはとても高級ですが、その価格にも納得がいく素晴らしい万年筆です。

 

その中でも特にスーベレーンの緑縞のシリーズは人気が高く、あこがれを持っている万年筆好きな人が多いことも有名です。

 

書く人の手の大きさや、万年筆を使うシーンによって選ぶことができるよう、万年筆のサイズが数種類揃っています。

また独特な柔らかい書き心地は、文字を書きやすく使い心地は抜群。

そんな素敵な万年筆「スーベレーン」を紹介します。

 

バランス設計がピカイチ

バランス設計がとてもいいことがスーベレーンの大きな魅力のひとつです。

 

とても考えられて作られた万年筆で、重量感や少し大きく太めの軸などは、男性が使う万年筆としても最適です。

スーベレーンの中でも人気の緑縞の万年筆は、軸の太さと長さのパターンが5種類あります。

自分の手の大きさや使い心地、使うシーンによって、適したサイズを選ぶことができるのもとても魅力的。

 

一番小さいM300が長さ約13㎝。

一番大きいM1000は長さ約18㎝。

 

万年筆の長さも幅広く、また軸の太さもそれぞれの長さに合わせて設計されているため、握りやすさや書きやすさが素晴らしい!

安心感を持って、文字を書くことができます。

 

なめらかな書き心地で丁寧な文字が書ける

ペリカン ストーンガーデン

ペリカンの万年筆スーベレーンは書き心地がなめらかで柔らかい、ということでも有名です。

書いたときにふわふわと感じる柔らかい書き心地は、文字をより丁寧に書くことができます。

 

なめらかな書き心地は使いやすさの大きな要因のひとつです。

書き心地のいい万年筆は、文字を書くときの気持ちも大きく左右します。

なめらかな書き心地で使いやすいスーベレーンで文字を書けば、余裕を持って丁寧な文字が書けるようになるでしょう。

そうすると文字を書くことに自信を持てるようになり、余裕を持って人前でもふるまえるようになるかもしれません。

 

大人の男性は意外に人前で文字を書く場面が多くあります。

そのような時に自信を持って文字を書けることは、その人の印象をとても良くするに違いありません。

ペリカンの万年筆スーベレーンは、あなたのイメージをより良くする1本になるでしょう。

 

抜群の安定感と豊富な種類の大きなペン先

ペリカン ニブ ペン先

ペリカンの万年筆スーベレーンはとても安定感のある大きなペン先がついています。

太さは7種類。

 

  • F 細字
  • M  中字
  • B    太字
  • BB 極太字
  • 3B 極太字
  • OM 傾斜付太字
  • OB 傾斜付太字 
  • OBB  傾斜付極太字
  • O3B  傾斜付極太字

 

傾斜付のペン先はペン先をねじって書く人のために作られたペン先です。

繊細な文字を書きたければ万年筆のペン先は細字に。

逆に太いしっかりとした字を書きたいようなら極太字がオススメです。

 

ペン先にも皆さんの好みがあるはずです。

スーベレーンのペン先の種類が豊富なことで、どんな文字を書きたいかでペン先を選ぶ楽しみも増えます。

また、どんな場面で使うかに合わせてペン先を選ぶのもおすすめです。

 

たとえば改まった場所で文字を書くとき、人の前で文字を書くときなどは堂々とした文字を書ける太字や極太字もいいと思います。

逆に家などプライベートな場面で手帳に文字を書くときなどは細字や中字の繊細な感じを楽しむのいいでしょう。

魅力あふれるスーベレーンの限定品

スーベレーンシリーズからは、毎年色や素材を変えた限定生産品が発売されます。
普段の緑や青の縦縞とはちょっと違う、かわいらしかったり、スタイリッシュにデザインされたものがシーズンごとに出るのです!

 

スーベレーンの限定品は毎回リリースごとに話題になります。

ペリカン ヴァイブラント オレンジ

2018年秋発売のヴァイブラントオレンジ。M600で万人に持ちやすい。パッと明るく美しいオレンジがとても素敵!

 

ペリカン ストーンガーデン

こちらも2018年秋。M800からレジンが渋かっこいいストーンガーデンも出ました。

ペリカン メタルストライプ

こちらはペリカンの代名詞縦じまがメタルになっていて、普段より重くて高級感のあるメタルストライプ!M815という少し大きめのサイズ。男性におすすめです。

ペリカン オーシャンスワール

こちらは2017年秋に出た、オーシャンスワールM805。海の渦のよう。人気がありましたが、まだ在庫あります。

 

 

2018年はM600のターコイズ×ホワイト×ゴールドトリムというエレガンス感じさせるモデルが登場し話題になりました。

(こちらは残念ながら売り切れ!)

 

だいたい、毎年3月と10月に新しい限定品が発売されます。つぎのシマシマは何色だろう・・・?

 

Il  Duomoのショップから、いままでの限定生産品も見ることができますのでぜひご覧ください!

 

 

まとめ

 

ペリカンの万年筆「スーベレーン」はこだわりの高級万年筆。

書き心地も素晴らしく、豊富なペン先を選ぶ楽しみもあり、万年筆ファンを虜にする万年筆です。

スーベレーンを使って文字を書く瞬間は、心穏やかに書き心地を楽しむ気持ちがあふれてくるでしょう。

 

落ち着いてゆったりと書くことで、文字をより丁寧に楽しんで書くことができます。

 

大人になっていくにつれ、公の場において人前で文字を書く機会も増えてくると思いますが、そのような場面でス―べレーンを使って文字を書くことで、「できる人」というイメージを持ってもらえることも。

 

何よりこのような場面で素晴らしい万年筆を使って文字を書くようになれば、自分にも自信を持てますし、誰の目にも恥ずかしくない、いい万年筆を使っているという気持ちの余裕も出てきます。

かっこいい大人には、ぜひいい万年筆を1本持ってもらいたいと思います。

その素敵な1本におすすめなのが、ペリカンの万年筆「スーベレーン」です。

 

ぜひスーベレーンを試してみてくださいね。

万年筆の使い方・選び方に困ったら

万年筆の使い方、ペン先の選び方などご相談に乗れますので、気になる方はぜひLINE@でお気軽にトークしてみてくださいね(*'▽')

使い方・選び方に困ったら 万年筆の使い方・選び方で困ることがあればLINE@からお気軽にご質問くださいね!

 

Il Duomoの店長があなたのお好みの色や予算などを聞いて、リストアップすることもできますよ。 LINE@で商品のお問い合わせを簡単に♪さらに、LINE@限定でお得なクーポンを配布中。友だち追加してね。

IDで検索↓

【@vfj5261w】

スマートフォン、タブレットの方はこちら↓

友だち追加

 

 

万年筆の使い方・選び方に困ったら

店長
はじめまして!Il Duomo(イル・ドゥオモ)店長の佐藤です。

私は、幼少期から絵や文学(短歌とか詩)などが好きで、文具が大好きでした。

 

大人になってからヨーロッパ文具の美しさと独特の味わいに惹かれて、万年筆の通販サイトをはじめました。

主にイタリアのペンを中心に扱っています。

 

私自身、万年筆を使い始めてから手帳に向かい合う時間が増え、いっとき辞めていた詩歌の趣味も、あらためてはじめることができました。

そんなことから、わたしは筆記で人生はもっと豊かになると信じています。

 

万年筆・ボールペンをただ販売するだけでなく、筆記でどんなことが楽しめるのか、どんな風にペンたちを使っていくのか、そんなことも発信していきたい!と思ってこのブログをやっております。

 

 

万年筆の使い方、ペン先の選び方などご相談に乗れますので、気になる方はぜひLINE@でお気軽にトークしてみてくださいね(*'▽')

使い方・選び方に困ったら 万年筆の使い方・選び方で困ることがあればLINE@からお気軽にご質問くださいね!

Il Duomoの店長があなたのお好みの色や予算などを聞いて、リストアップすることもできますよ。

LINE@で商品のお問い合わせを簡単に♪さらに、LINE限定でお得な300円オフクーポンを配布中。友だち追加してね。

IDで検索▶【@vfj5261w】

スマートフォン、タブレットの方はこちら▼

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事