こんにちは!
いつもIl Duomo(イル・ドゥオモ)@DuomoPenをご利用いただきありがとうございます。
店長の佐藤です。

今日は「星座別おすすめ万年筆」!
なんじゃそりゃ?と思われた方も、エンターテインメントとして(笑)ぜひ試しにお読みください。

※当たるも八卦当たらぬも八卦。当たるも八卦当たらぬも八卦、当たらなかったら笑って流してください!( *´艸`)

星座ごとに万年筆の好みが変わる?

以前、Il Duomoの店長は占い師の宮田シロクさんにホロスコープを見てもらったことがありました…
そのときの結果がこちら↓

文具好きな占い師宮田シロクさんに占ってもらった。運気を上げる文房具とは?

 

占星術はバビロニアで誕生したといわれていますが、長年蓄積してきた経験則によって成長しているところがあるので、意外にかなり当たります。(記事を読んでいただくとわかりますが、店長は懐疑的なほうです)

当たったことに感心して、ちょっと店長は最近占星術をかじっています。

と、いうわけで…
半分お遊びですが、星座ごとの万年筆の好みを考えてみました。
プレゼントするときにも使えるかもしれませんが、自己責任でお願いします。(笑)

 

普通私たちが「○○座」というのは、太陽星座のことを指しています。でも実際は、詳しく言うと、占星術のチャート上では月星座、やら、金星など、さらには星同士の角度など、好みに影響を及ぼすポイントはたくさんあるわけです。

ですので、同じ太陽星座の人でも人柄や好み、生き方は千差万別なのですが…

▼実際に好みは「金星」に何座が来ているかを見ると良いと言われていますよ~。見てみてね。
ちなみにホロスコープが無料で作成できるサイトはこちら↓
http://www.horoscope-tarot.net/

今回はエンターテインメントとしてお楽しみいただくこととして、ざっくり12星座でおすすめ万年筆をご紹介します。

 

○○座のあなたが好みの万年筆

牡羊座

赤い軸などエネルギー感のあるものが好き。赤でも渋めの赤ではなく、パッと明るい原色系が好み。

エネルギッシュな牡羊座さんはパワーをくれそうな元気なデザインを持つと気分が良い。
ワイルドなのも好きなので、そういう意味で木の軸もおすすめです。

牡牛座

女性だとネイルなど美容が好きな牡牛座さん。
キラキラしていたり柄がはいっているのもおススメ。
白やブロンズ、濃い青も好き。
優雅であることが最低条件。
五感に優れている牡牛座さんは、書き味が超重要。

ペリカンの限定品などにはめっぽう弱い。

双子座

知識欲が多い双子座さんはストーリーのあるものに惹かれる。
そういう意味ではイタリア万年筆が向いているかも。綺麗なレジンの青軸が好き。

好奇心旺盛な双子座さん。わくわくカラーな黄色もラッキーカラーです。

蟹座

蟹座は「母性」を表すので本能的に安心する緑が好み。
ナチュラル系の色や素材が好きな傾向にあります。
また柔らかい雰囲気が好きなので太めで丸めの軸、
オフホワイトなども向いています。基本的にコレクションが好きです。

チャリティーが付随した万年筆などあればぜひチェックして!

獅子座

獅子座は高級感・重厚感が大事です。
モンブランの大きいサイズのものとか。
見るからに高級感があるデザインや、目立てるカラーに興味がありそう。
男性ならS.Tデュポンなどの金属製の重めのものも好き。
オレンジ、赤、黄色などパッと目を引く色が好きなので女性はアウロラが良いかも?

乙女座

乙女座さんは繊細なので清潔感・エレガントさを重視します。
女性なら国産の薄いピンクの軸、男性も淡い色の細めの軸がしっくりくるでしょう。
上品・清潔感が大事なのでカランダッシュのエクリドールなんかも似合いそう。

蠍座

蠍座さんは濃い目の色が似合います。
紫、深緑、紺など。明るい色のものでも、複雑なマーブルなどは好きかもしれません。
使っているとそれが好きになる傾向もあるので、オーソドックスな良品であれば長く使い続けます。
コレクションより、数本を大事に使い続けるのに向いています。

でも、ひとたびハマってしまうと一番沼が深いのが蠍座さん。永遠にコレクションを追い求める覚悟が必要かも。

天秤座

天秤座さんは流行に敏感なので毎年の限定品は気になるでしょう。
カラーはスモーキーなもの、ちょっとおしゃれなくすんだ色をうまく組み合わせるのが得意です。

かっこいいスケルトンもいいですね。
また、自分目線より、他人から見ておしゃれであることが大事。

射手座

スポーティーな射手座さんはLAMYが似合います。
もしくはパーカーの矢のデザインも冒険や自由を追い求める「射手座」にぴったり。
書くこと自体が射手座さんには向いてますので、ラッキーアイテムになってくれそう。
射手座は「高度な教育」も表すのでうんちくを語れそうな哲学的コンセプトの万年筆も好き。

また、ちょっとエキゾチックなデザインも大好きなので、アジアンやエジプシャンなデザインの限定品は気になるでしょう。
もう手に入りませんがデルタの少数民族シリーズとか好きそう。

山羊座

山羊座さんはアンティーク万年筆が好き。
親族から譲り受けたペンなどもあれば持つといいでしょう。
一昔前に思いをはせる万年筆自体が、山羊座的ともいえます。
また木軸も好きなのでファーバーカステルは大好物。国産の木軸や漆もはまると深い。
歴史が好きなことが多いので、歴史関連の限定品があればぜひチェックして。

水瓶座

とにかく「かぶりたくない、こだわりが強い」水瓶座さん。
ちょっと変わったデザインで他と一線を画したい水瓶座さんは、
手に入りにくい限定品などを探し出して持つと気分が良い。
他の人が知らないような小さいブランドを求めるでしょう。

機構が変わっているものとか、新時代を感じさせるデザインも好きです。
他とかぶらないことが大事です。

魚座

女性はとにかく可愛いもの。マーブルや、パステルカラーなど。

透明感のある軸も好き。
helicoの万年筆は気になるのでは。
男性なら自然素材か、ゆらゆらしたマーブルなどゆらぎのあるデザインを持つと吉。

スピリチュアルなものが好きな傾向にあるので、星座関連のペン、タロットのデザインなどあればぜひチェック!

いかがですか?

当たりましたか?ふふふ。周りのみんなで当たったかどうか、確かめてみてくださいね。
実際に好みは「金星」に何座が来ているかを見ると良いと言われていますよ~。見てみてね。

わたくし、店長は山羊座、金星は射手座です。どんなに古い万年筆でも平気です。古ければ古いほどそそります。
ヒエログリフとか聖書とかちょっと宗教チックなデザインがあるとすごく欲しくなります。

Il Duomoでは新品しか販売してませんけどね。

ちなみにホロスコープが無料で作成できるサイトはこちら↓

http://www.horoscope-tarot.net/

ではでは。

 

万年筆の使い方・選び方に困ったら

万年筆の使い方、ペン先の選び方などご相談に乗れますので、気になる方はぜひLINE@でお気軽にトークしてみてくださいね(*'▽')

使い方・選び方に困ったら 万年筆の使い方・選び方で困ることがあればLINE@からお気軽にご質問くださいね!

 

Il Duomoの店長があなたのお好みの色や予算などを聞いて、リストアップすることもできますよ。 LINE@で商品のお問い合わせを簡単に♪さらに、LINE@限定でお得なクーポンを配布中。友だち追加してね。

IDで検索↓

【@vfj5261w】

スマートフォン、タブレットの方はこちら↓

友だち追加
こんな本も参考にしつつ。↓


基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門 [ いけだ笑み ]


図解 西洋占星術 (F-Files No.019)

おすすめの記事