もくじ
限定生産品!アウロラ 88 サタルノ(土星) 万年筆の特徴は?
アウロラの天体シリーズ!限定の新作は土星がモチーフ
こんにちは!
皆さんは、「アウロラ」という万年筆メーカーはご存知ですか?
アウロラはイタリア・トリノの万年筆メーカーで、ペン先からボディまですべての自社工場で生産する数少ないメーカーです。
その書き心地もさることながら、国産メーカーにはなかなか見られない美しい軸のデザインで多くの万年筆ファンを魅了しています。
そんなアウロラは、年に数本天体の名を冠した限定生産の万年筆を発売しています。
今年はネブローザ(星雲)、マルス(火星)、そしてウラノ(天王星)に続いて、新作のサタルノ(土星)が発売になりました。
今回は、その万年筆「アウロラ 88 サトゥルノ(土星)」をご紹介します。
ミステリアスな印象の土星がモチーフ
土星は太陽系の内側から6番目の惑星で、とても美しい環(わ)を持つのが特徴です。
その美しさから「太陽系の宝石」と呼ばれることもあります。
木星の次に大きな惑星で、周囲に数十個の衛星を持っています。
大昔の地球に似ているそうで、生命誕生のヒントを得るために研究が進んでいます。
またヨーロッパの占星術においては「固める」「地に足をつける」などを表し、ミステリアスでクールさを与える星と言われています。
いままでの天体シリーズの中では落ち着いた色使いで、本当に土星らしい感じになっています。
アウロラ88 サトゥルノ(土星)はこの土星をイメージしたデザインになっています。
紫、緑、紺、黄色…などたくさんの色が入っているのがわかります。
胴軸は土星の大気と環の色であるクリーム色と、衛星タイタンのメタンの湖の色であるブルーが散りばめられたアウロロイド※で作られています。
全く同じものはふたつとなく、また見る角度によって様々な表情を見せます。
アウロロイドの軸に、漆黒の宇宙のようなブラックレジンと輝くゴールドトリミングが美しく調和し、神秘的な土星を表現しています。
カラフルながらも落ち着いた色合いの万年筆で、どんなシーンで使うのにもマッチしそうです。
※アウロロイド=アウロラ社特製の樹脂素材
ゴールドのペン先が美しい
アウロラ88 サトゥルノ(土星)のペン先は18金ゴールド。
ロジウムなどのコーティングはされておらず、ゴールドがとても美しいです。
柔らかな金のペン先を持つ万年筆は使いこむほどに書き手の癖に合わせて変化し、自分だけの最高の一本になることでしょう。
文字幅はEF,F,M,B,STUB,BBがあります。
海外メーカーの万年筆は国内メーカーと比べて同じ文字幅でも太めの線になると言われますが、アウロラの万年筆は比較的そうでもないと感じる人が多いようです。
画数の多い日本語を書くのには細めのニブが求められるシーンが多いですが、アウロラの万年筆なら国内メーカーの万年筆に近い感覚で使うことができそうです。
888本の限定生産品!
アウロラ88 サトゥルノ(土星)は、888本の限定生産です。
キャップ上部にシリアルナンバーが刻印されていて、特別感を煽ります。
アウロラの天体シリーズは万年筆愛好家憧れの品で、待ち望んでいるファンも多いです。
5月に発売されたウラノ(天王星)も人気が高く、多くのショップで入荷数日で売れてしまったようです。
自分好みにどんどん変化していくことが万年筆の魅力の一つですが、自分好みに育てるにはそもそも長く使い続けなければなりません。
いつまでも大事にしたい・使い続けたいと思うような、美しくプレミア感のある万年筆を手に入れるのも素敵なことではないでしょうか。
アウロラ88 サトゥルノ(土星)は決して安くはない万年筆ですが、一生モノの宝物として長く使えることは間違いありません。
幸運の星・土星の名のついた、どこから見ても美しい万年筆です。
万年筆の使い方・選び方に困ったら
万年筆の使い方、ペン先の選び方などご相談に乗れますので、気になる方はぜひLINE@でお気軽にトークしてみてくださいね(*'▽')
使い方・選び方に困ったら 万年筆の使い方・選び方で困ることがあればLINE@からお気軽にご質問くださいね!
Il Duomoの店長があなたのお好みの色や予算などを聞いて、リストアップすることもできますよ。 LINE@で商品のお問い合わせを簡単に♪さらに、LINE@限定でお得なクーポンを配布中。友だち追加してね。
IDで検索↓
【@vfj5261w】
スマートフォン、タブレットの方はこちら↓