カタダマチコさんの本にIl Duomoの万年筆が掲載されています♪

こんにちは!Il Duomo(イル・ドゥオモ)の佐藤です。

 

ご近所で、3万人フォロワーの美文字インスタグラマー・カタダマチコさんの好かれる大人のほめられ文字LESSON が出版されました!

その巻頭グラビアにIlDuomoの商品が登場していましたので、ご紹介しますね。

 

カタダマチコさんとは

カタダマチコさん

カタダマチコ
7歳から書写教室に通い始め、高校二年生のときに文部科学省後援硬筆書写検定二級取得。ブランクを経て、現在は一級取得に向けて勉強中。Instagramアカウント(@machiko798)ではその美しい文字と絶妙なセンスを披露し、人気急上昇中。神谷慎軒書写技能研究所所属。

 

Il Duomoとマチコさんはご近所同士なんですけれど、

以前yama5yaでお会いして書について・文具について・マチコさんの歴史についてお聞きしたことがありました。

 


 

マチコさんはIlDuomoにて「ビスコンティ ゴッホコレクション 刈り込まれた柳」という万年筆をご購入くださいまして。

ビスコンティ 万年筆 刈り込まれた柳 ゴッホ

 

茶色がお好きなようで、インクもブラウンをチョイス。

 

独特のリズミカルな書きぶりで美しい字をたくさん書くところを拝見することができました。

 

マチコ

神谷流のマチコさんの字は色気がありますね。

 

この本に「刈り込まれた柳」の万年筆の写真が載っている!


好かれる大人のほめられ文字LESSON

 

こちらの

 

巻頭のグラビア部分に…!
マチコさん

 

Il Duomo佐藤亜弥美
きゃー!!うれしい!美しく写真撮っていただいてうれしい!

 

数回登場しています。我が家から嫁いだ子が…!感慨深いです…!

茶色×緑の刈り込まれた柳はマチコさんのネイルと合っています♡

マチコさんのネイルはいつもシックでオシャレです。大人ネイル。羨ましい。

 

マチコさんの字幅はB

万年筆は字幅を選べることが多いのですが、このモデルの場合EF/F/M/Bの順に太くなります。

 

マチコさんは

カタダマチコさん

 

「極細か極太、どちらかが良い!」

という竹を割ったような性格の方でしたので(笑)、Bをおすすめしました。

Bですと一番太いのですが、ノートに文字を練習するには向いています。年賀状の宛名書きにもおすすめです。

 

下の記事も参考にしてみてください。

 

マチコさんの本、なかなか分厚い

1296円というなかなかお求めやすい価格だったので、ムックみたいな感じかな~と思っていたら、そんなことはない、美文字に関する解説・知識は全127ページにも及び、練習帳までついていました。

マチコさんは小学生の時から10何年以上書道に向かわれてるわけですから、その長年蓄積された知識が1296円で手に入ると思うとめっちゃコスパいいですね。

 

もちろん、練習しなければ上手になりませんが(:_;)

(私も練習しよう…)

好かれる大人のほめられ文字LESSON

 

ビスコンティのゴッホコレクションの万年筆について

ビスコンティというメーカーのゴッホコレクションの中の、「刈り込まれた柳」というお色なんですが、仕様や使い心地についてはこちらの記事を参考にしてみてください!

 

万年筆の使い方・選び方に困ったら

万年筆の使い方、ペン先の選び方などご相談に乗れますので、気になる方はぜひLINE@でお気軽にトークしてみてくださいね(*'▽')

使い方・選び方に困ったら 万年筆の使い方・選び方で困ることがあればLINE@からお気軽にご質問くださいね!

 

Il Duomoの店長があなたのお好みの色や予算などを聞いて、リストアップすることもできますよ。 LINE@で商品のお問い合わせを簡単に♪さらに、LINE@限定でお得なクーポンを配布中。友だち追加してね。

IDで検索↓

【@vfj5261w】

スマートフォン、タブレットの方はこちら↓

友だち追加
万年筆の使い方・選び方に困ったら

店長
はじめまして!Il Duomo(イル・ドゥオモ)店長の佐藤です。

私は、幼少期から絵や文学(短歌とか詩)などが好きで、文具が大好きでした。

 

大人になってからヨーロッパ文具の美しさと独特の味わいに惹かれて、万年筆の通販サイトをはじめました。

主にイタリアのペンを中心に扱っています。

 

私自身、万年筆を使い始めてから手帳に向かい合う時間が増え、いっとき辞めていた詩歌の趣味も、あらためてはじめることができました。

そんなことから、わたしは筆記で人生はもっと豊かになると信じています。

 

万年筆・ボールペンをただ販売するだけでなく、筆記でどんなことが楽しめるのか、どんな風にペンたちを使っていくのか、そんなことも発信していきたい!と思ってこのブログをやっております。

 

 

万年筆の使い方、ペン先の選び方などご相談に乗れますので、気になる方はぜひLINE@でお気軽にトークしてみてくださいね(*'▽')

使い方・選び方に困ったら 万年筆の使い方・選び方で困ることがあればLINE@からお気軽にご質問くださいね!

Il Duomoの店長があなたのお好みの色や予算などを聞いて、リストアップすることもできますよ。

LINE@で商品のお問い合わせを簡単に♪さらに、LINE限定でお得な300円オフクーポンを配布中。友だち追加してね。

IDで検索▶【@vfj5261w】

スマートフォン、タブレットの方はこちら▼

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事