国内にも、国外にも、さまざまな万年筆ブランドがあります。今回はそのなかから9つ、有名な万年筆ブランドをざっくり!ご紹介しましょう。

超詳しいロングバージョンは一番下にリンクがあるので見てみてくださいね!)

 

モンブラン

モンブラン ユニセフ 万年筆

 

『モンブラン』は、ドイツの歴史ある万年筆ブランドです。高級ブランドとして世界的に認知されており、1本持っていればステータスにもなるでしょう。初心者でもなめらかに書ける点が人気です。

 

ペリカン

『ペリカン』も有名なドイツの万年筆ブランドです。実用性を重視しており、本格的で高価なものから子どもの使えるものまで、幅広く展開されています。

 

ラミー


LAMY ラミー 万年筆 EF 極細字 サファリ ペトロール L24PE-EF 両用式 限定 正規輸入品

もうひとつ、ドイツの万年筆ブランドとして『ラミー』があります。斬新で機能的なデザインが特徴的です。自社生産を貫いているところも特筆すべき点です。

 

パーカー

パーカー 万年筆 F 細字 ソネット ブルーラッカーCT 1950885 両用式 正規輸入品

『パーカー』はイギリス(創業はアメリカ)の有名な万年筆ブランド。「世界で最も愛されているペン」という称号を持ち、120年以上の歴史を誇ります。英国王室御用達にも認定されています。

 

クロス

クロス 万年筆 F 細字 センチュリー2 3309-F メダリスト 正規輸入品

アメリカ発の有名万年筆ブランドには『クロス』があります。1846年に創業された、アメリカでもっとも歴史の古い万年筆ブランドで、流線型のデザインと、コストパフォーマンスに優れている点が特徴です。

ウォーターマン

『ウォーターマン』はフランスのブランド(創業はアメリカ)で、世界で最初に万年筆を開発した老舗です。ポーツマス条約やベルサイユ条約の調印式など重要な国際会議でも使われてきました。美しいデザインが特徴で「ライティング・ジュエリー」とも呼ばれています。

 

パイロット

パイロット 万年筆 カスタム74 FKK1000RB-F 細字ブラック

国内の万年筆ブランドでは『パイロット』が有名です。豊富な種類があるため、自分に合った1本を見つけられるでしょう。日本らしい和テイストデザインの商品もあります。

 

セーラー

セーラー万年筆 万年筆 プロフェッショナルギア スリム 銀 ブラック 細字 11-1222-220

同じく有名な国内の万年筆ブランドに『セーラー』があります。日本で初めて万年筆の国産化に成功した由緒あるメーカーです。ペン職人による手作業にこだわり、Made in Japanを体現している万年筆といえます。

 

いかがでしたか?あなたはいくつの万年筆ブランドをご存知でしたでしょうか。まだまだブランドはたくさんありますので、自分に合うブランドを探してみてください。

 

いい出合いのために知っておきたい、万年筆の試し書きのポイント

↓こちらがロングバージョン。気合を入れて読んでくださいね!

はじめての万年筆を選ぶポイントとは?④(ブランド編)

万年筆の使い方・選び方に困ったら

万年筆の使い方、ペン先の選び方などご相談に乗れますので、気になる方はぜひLINE@でお気軽にトークしてみてくださいね(*'▽')

使い方・選び方に困ったら 万年筆の使い方・選び方で困ることがあればLINE@からお気軽にご質問くださいね!

 

Il Duomoの店長があなたのお好みの色や予算などを聞いて、リストアップすることもできますよ。 LINE@で商品のお問い合わせを簡単に♪さらに、LINE@限定でお得なクーポンを配布中。友だち追加してね。

IDで検索↓

【@vfj5261w】

スマートフォン、タブレットの方はこちら↓

友だち追加
おすすめの記事